

おーたむ

おーたむ
あき

あき

あき










はるるるるん

今年は桜が咲くのが早かったですね。


まだ3月だよ?


ちょっとまだ心の準備ができてなかったんだけど。


東京は、早いなあ。


でも暖かくなることは良いことだ。




さて、1年前も同じような記事をブログに書いてましたが、


このたび、またまた引っ越しをすることになりました。


まあ、今住んでいる所の近くなんですけどね。


まだ東京です。



すきま風びゅーびゅーだった生活も、


だいぶ温かくなりそうです。



新居は、お花と緑に囲まれたおうちにしたいと思っています。


こんな感じで。


はるるん2

旅をしてきました。

石垣島周辺を5日ほど。

初めてゲストハウスという所へ泊まってきました。

そしてなんとなく描いた絵を。

あのお姉さんはどこで何してる人なんだろう。


写真 (2)

実はデザインフェスタに出展してました。

5月12、13日に東京ビッグサイトで行われていた


デザインフェスタ vol.35 に参加しました。


以前行った展示で知り合った友達からのお誘いで、


『まゆチェンプロジェクト』


という、

ライブペインティング × ワークショップ × 紙芝居 × 音楽ライブ

の融合ブースをやりました。



レインボーアーティスト MAYUの作った

『ピンクまゆげがせかいをかえるひ』という絵本をもとに、

自分のまゆげをピンクに変えて、絵本の世界を体験しよう!というもの。



絵本のあらすじは、朝起きたらみんなのまゆげがピンクになってしまい、

街中、そして世界中が大笑い!

まゆげがピンクになるだけで、なんだかおもしろくてみんながが笑顔になれるというものです。




この企画を実際にやってみて、ほんとにまゆげがピンクになるだけでみんな笑ってたよ!

すごいね。

お客さんも一緒に参加して楽しくワイワイやりましょう!というものでしたが、

ワイワイできてとっても楽しかった!




自分でピンクまゆげを作って、

衣装に着替えたらライブペイントと一緒に写真が撮れて、

その場でポストカードにしてプレゼントしていたのですが、そのカメラマンの上手な事!

わたしもあそびで写真とりますが、やっぱりちゃんとやってる人は違うね。




こどももたくさん来てくれて、紙芝居をやったり、

アコースティックユニット『hono-bono』が絵本のテーマソングをうたってくれたりで、

なんか感動した!






こどもやおとなや外国人と一緒にピンクまゆげを作れて楽しかった!

デザフェス初参加でしたが良い思い出となりました!

みんなありがとう!


縺阪∴蜀咏悄+742_convert_20120514204647


手前のカップルは、なんと2回もまゆげを作りに来てくれて、

しかも

デザフェスが終わってみんな帰ってしまった後にやった打ち上げライブも聴いてってくれました。笑

振り向けばまゆげはピンクです。



一緒に参加した

カメラマンのiWaoさん
ちよこさん
うっし~

絵本作家の前田和博さん

絵描きさんのkanakoさん
たにのしかかささん

アコースティックユニット&絵描きさんの
hono-bonoさん

そしてこの企画を考えてくれた
レインボーアーティストのMAYUちゃん

ありがとう!!!
 



あ~でも久々に読んだ紙芝居は緊張したなー笑


☆まゆチェンプロジェクト☆


こどもこどもこども

昨日、高校時代の同じ部活の仲良しチャンたちと、ランチしてきました。

もうみんな奥さんだったり、母だったりで、あたしゃ完全に取り残されてるぜぃ~。

赤ちゃんも一緒に連れてきてくれたので、もうあそびまくったね。

やっぱり、アカタンかわいいね。

仕事引退してから久々にアカタンと戯れて満足でした。





あ、で、なんか5月はいろいろ活動できそうな感じです。


横浜でやる『みらいこども展』っていう展示に出すかも、とか。

お友達のお手伝いでデザインフェスタに参加するかも、とか。


とりあえず思いつくままに色鉛筆で描いたり、

水彩絵の具で塗ってみたり、

ハローワークに電話したりしてますがどうなることやらね。


20120427221619.jpg
プロフィール

まつもと きえ

Author:まつもと きえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
