

松井冬子展

先日、横浜美術館へ『松井冬子展 世界中の子と友達になれる』を観に行ってきました。


20120317181528.jpg


もう、圧巻。


としかいえない。。。

誰も真似できない日本画だと思った。


幽霊とか内蔵とかをモチーフにしてて、ちょっと恐いもの見たさで観に行ったのだけど、

(写真の絵も彷徨う女性と赤ちゃんのいないゆりかごと藤に大量のスズメバチが描かれてます)


すごいパワーをもらった。

なんか元気でた。


たぶん松井さんが描く女の人のナルシシズムに妙に共感してしまったのかも。



生命を生み出すことができるのは女だけだ!



みたいなものを見せつけられた気がした。
(内蔵とか子宮とかばーんと出てる絵でしたが・・・)


絵でこんだけ心を動かせるのはすごいな。


見終わって、展示会場を出たら、



な、なんとっ!!!

松井冬子さんご本人がいるっっっ!!!





超ビックリして、一緒に行った後輩と『え!?え!?本物???本物!!?』ってなった。

そして噂以上の美貌に圧倒され、半径5m圏内には近づけない私たちでした(汗)。

あんな美しい人から、あんな美しい作品ができるのが、なんかもう宇宙の神秘だ。



あと、日本画ってすごく構図やデッサンを細かくするらしく、たくさん下絵や写生があった。
わたしもちゃんと、人間を見て描かなきゃなーと思いました。

おしまい。


2月25日〜3月9日の展示の様子

AAAギャラリーでの展示が無事終わりました。

その時の様子を。


真っ白なステキなギャラリーに

IMGP0737_convert_20120309234721.jpg


こんな感じで

IMGP0754_convert_20120309235137.jpg


個人的感情にあふれた作品を飾らせて頂きました。


IMGP0772_convert_20120310001050.jpg


IMGP0773_convert_20120310001435.jpg


IMGP0721_convert_20120310072032.jpg



IMGP0734_convert_20120310072652.jpg


今回もノートにいろいろな方からコメントを頂き、嬉しかったです。

大切にします。












おまけ


最近感動したイカ。
展示初日に赤レンガで食べて、美味でした。


IMGP0727_convert_20120310074022.jpg


絹みたいに キレイに およぐ〜


展示会

AAAギャラリーでの展示会【KANAGAWA10】が
延長します!
2/25〜3/9までの展示になります!


4作品展示していますが、延長したとの事で、もう1作品追加しました。


あ、あと、看板の絵(といってもあまり人目に触れないもの)を描かせて頂きました。

外で描いたので、寒くて震えながら描きました。(ブルブル)

アクリルはむずかしい!もっと練習しなきゃと思いました。

20120304172831 AAA

プロフィール

まつもと きえ

Author:まつもと きえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
