

デザインフェスタ vol.36

2012年11月10日(土)・11日(日)

東京ビッグサイトで行われる

デザインフェスタ vol.36に、

初出展します!!!

ブースNO.はK-252

でっす!


今回は、完全にひとりで参戦します!!!

今からドキドキだ~!!!

お時間ありましたらあそびに来てね~☆彡


snap_kiematsumoto_2012930930.jpg

mog mog art 2 終了!

9月になっちゃいましたね。。。


8月18日~24日に


横浜中華街のAAAギャラリーでのグループ展

『mog mog art 2~ミライはどんな味~』展

に参加しました。


ミライの味、ミライの食べ物ってどんなものだろう?

アートを見て、自分の中に取り込んだとき、どうになるだろう?

ということを各自が絵や立体で表現しました。


そして、食べ物みたいに、アートがもっと身近にあってほしいなという

気持ちを込めてmog mogとつけたそうです。


今回、主催のMAYUちゃんと相談して、立体作品も作って楽しい感じにして、

見に来た人も楽しめたらいいねということになり、

私もいくつか立体作品を作りました。




搬入日は、雨!

なんか、いつも雨だな。。。

って思ってたら、

なんと虹!!!

image (1)

雨があがったー!わーい!とってもキレイでした!






今回わたしは、『ミライはこんな食べ物があったらいいな』

という作品を、絵と立体の両方で作ってみました。


image (5)





『とけないアイス』

炎天下でも、とけない!つめたいアイス!

image (2)

 




『ミライごはん』

お花をフォークとナイフでモリモリ食べたい!栄養は満点です。

そして、ミライは日本でも虫が食糧になるっていうウワサです。希望と不安の絵。

image (9)






『ビックフルーツ』

ミライはこんなに大きなさくらんぼにかじりつきたい!

image (3)


実物大
image (4)






そして今回主催のMAYUの立体作品!

image (7)


アートが体に入ると、こんなかんじ?

大きなお皿にのったアートをぱくり。

口から胃を通って、みんなの作品につながります。

そして最後は、トイレへ。

もちろん、トイレにはミライのうんちがありました。(撮り忘れたああ。。。)




今回はお友達がたくさん観にに来てくれたり、一緒にワークショップで絵を描いたり、

hono-bonoがライブをやってくれたりと、とても楽しい展示でした。


またこのメンバーでやりたいな、と思ったよ!
プロフィール

まつもと きえ

Author:まつもと きえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
