

デザインフェスタ vol.36

11月10・11日に東京ビッグサイトで行われた

デザインフェスタ vol.36

に出展しました!


個人では初出展となる今回は、


・こどもの可愛さを伝える!
・誰もやってないことをやる!
・見た人の心がほっこりするブースにする!


というコンセプトで挑みました。


1年前くらいから、赤ちゃんの絵を描き始め、

展示もしたり、

描いていてとても楽しいので、

これ1本でやろう!


そして、似顔絵も描いて手元に私の絵を置いてもらおう!

と思い、


『赤ちゃん専門の似顔絵描きますブース』


にしようと決め、準備を進めてきました。



当日は!

こんなブースに!

写真 (59)

写真 (63)

写真 (45)



初めはどうなるか、気が気じゃなかったのですが、

始まってみると、

デザインフェスタのオフィシャルHPの

出展者紹介を見て来てくださった人や、

若いママ、

子育て支援を主催しているママさん、

ステキなご夫婦、

最近孫が生まれたという新おばあちゃん、

反抗期の娘を持つお父さん、

姪っ子大好きなお姉さん、

ベビーフェイスだから似顔絵描いてほしいという30代男性、

などなど、いろんな方がブースに来てくださいました。


そして、2日間でのべ20人の方々が似顔絵を持って帰ってくださいました!


わー!!!

感激!!!

私の今のレベルでは、この人数とクオリティでいっぱいいっぱいでした。笑


でも、どの似顔絵も全力で描きました。


できあがった似顔絵を見せると、声をあげて喜んでくれる方や、

『家に飾ります!』って言ってくださる方などがいて、

出展してよかったな~と心から思いました。

とっても嬉しかったです。



似顔絵は、写真を撮り忘れてしまったものもあり、

携帯に残っている絵だけアップします。


もし、私も似顔絵を描いてもらったよ~という方がいたら、

画像付きでメールを頂けるとHPに追加アップしますのでご一報を。


写真 (48)
記念すべき1人目の男の子。イケメンですが家ではかいじゅうちゃんらしいです。
写真 (47)
若かりし頃の、かいじゅうちゃんのママ。家族でありがとうございます!
写真 (49)
くりくりおめめ!将来はイケメン間違いなしですね。
写真 (50)
仲良しの兄妹ちゃん。口が同じで可愛かった~!
写真 (51)
写真ではきらきらの目でした。笑顔が大人っぽい!
写真 (53)
泣いた顔もかわいいんです。
写真 (52)
色白のぱっつんちゃん。キュート!
写真 (60)
びっくりするくらい目がくりくりの赤ちゃんでした。
写真 (54)
少年!かわいさとかっこよさの合間ですね。
写真 (55)
ご飯つぶ付けてるんだって。可愛すぎる!!!
写真 (56)
最年少!生後2か月!ほっぺが可愛かった~
写真 (57)
口が富士山の形なんだって。カ、カワイイ・・・
写真 (46)
ほっぺぷにぷに、髪の毛ふわふわ・・・抱っこしたかった!
写真 (62)
最後のお客様!元気いっぱいおませな女の子でした!
写真 (61)
最後に私のブースにペイントしてくれました♪
大物の予感!

みんなみんな可愛かった!



そして、ブースにあそびに来てくださったお友達、

Twitterで知り合った絵描きさん。

こむぞうリスナーさん。

赤ちゃん連れてきてくれたお友達。

出展してるアーティストさん。

ギャラリーの知り合いの方々。

知ってる顔を見たら、テンションあがって元気になりました。笑

差し入れも頂き、ありがとうございました!!!


2日間一緒にブースにいてくれたこずたんもありがとう。

次出る時も頼みますよ。

あと、

サポートしてくれた家族にも感謝です。


いろんな人に支えてもらってるんだなって感じた2日間でした。


そして、お客さんに言われて一番心に残っている言葉が




『赤ちゃんだけの絵を描いてるのはここだけだよ』



『ブースが愛に溢れてる!』






それが伝わったなら本望です。


本当にありがとうございました。
プロフィール

まつもと きえ

Author:まつもと きえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
