スポンサーサイト


実はデザインフェスタに出展してました。

5月12、13日に東京ビッグサイトで行われていた


デザインフェスタ vol.35 に参加しました。


以前行った展示で知り合った友達からのお誘いで、


『まゆチェンプロジェクト』


という、

ライブペインティング × ワークショップ × 紙芝居 × 音楽ライブ

の融合ブースをやりました。



レインボーアーティスト MAYUの作った

『ピンクまゆげがせかいをかえるひ』という絵本をもとに、

自分のまゆげをピンクに変えて、絵本の世界を体験しよう!というもの。



絵本のあらすじは、朝起きたらみんなのまゆげがピンクになってしまい、

街中、そして世界中が大笑い!

まゆげがピンクになるだけで、なんだかおもしろくてみんながが笑顔になれるというものです。




この企画を実際にやってみて、ほんとにまゆげがピンクになるだけでみんな笑ってたよ!

すごいね。

お客さんも一緒に参加して楽しくワイワイやりましょう!というものでしたが、

ワイワイできてとっても楽しかった!




自分でピンクまゆげを作って、

衣装に着替えたらライブペイントと一緒に写真が撮れて、

その場でポストカードにしてプレゼントしていたのですが、そのカメラマンの上手な事!

わたしもあそびで写真とりますが、やっぱりちゃんとやってる人は違うね。




こどももたくさん来てくれて、紙芝居をやったり、

アコースティックユニット『hono-bono』が絵本のテーマソングをうたってくれたりで、

なんか感動した!






こどもやおとなや外国人と一緒にピンクまゆげを作れて楽しかった!

デザフェス初参加でしたが良い思い出となりました!

みんなありがとう!


縺阪∴蜀咏悄+742_convert_20120514204647


手前のカップルは、なんと2回もまゆげを作りに来てくれて、

しかも

デザフェスが終わってみんな帰ってしまった後にやった打ち上げライブも聴いてってくれました。笑

振り向けばまゆげはピンクです。



一緒に参加した

カメラマンのiWaoさん
ちよこさん
うっし~

絵本作家の前田和博さん

絵描きさんのkanakoさん
たにのしかかささん

アコースティックユニット&絵描きさんの
hono-bonoさん

そしてこの企画を考えてくれた
レインボーアーティストのMAYUちゃん

ありがとう!!!
 



あ~でも久々に読んだ紙芝居は緊張したなー笑


☆まゆチェンプロジェクト☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まつもと きえ

Author:まつもと きえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
