

おーたむ

おーたむ
あき

あき

あき









ことしの夏~展示ふたつめ~

前回のつづき・・・


8月はもうひとつ展示をやりました。


これまた去年も参加した、


レインボーアーティストMAYU主催の『mog mog ART』です。


今年は『Mogmog festival 2013』と題して、


おなじみの横浜中華街にあるAAAギャラリーで盛大に行われました!



ライブあり、

ワークショップあり、

フードあり、

ライブペイントあり、

パフォーマンスあり、

ダンスあり・・・


のにぎやかな7日間でした。



今回のテーマが『カラフルパッション』っということで、

自分で色を決めて、その色にちなんだ作品を作るということに。。



色はすぐに決まったのだけど、何を作ろうかもんもんと悩みに悩んだ展示でした。


私のパッションは『オレンジ』=太陽 だ!


と思って、悩んだあげく、こんな作品ができました。

写真 (92)


でーーーーん!!!

☆太陽ミラーボール☆


なんか、フェスといえばオブジェでしょう!ミラーボールでしょう!!


ってなって作りました。



わたしのパッション=オレンジ=太陽


太陽がないと、生きられない!
空が晴れてるだけで、こころがうきうきする!!!



これがこの作品のテーマです。


夜Ver.
写真 (88)


最初はオブジェだけ飾ろうと思ってたのですが、

他の出展者に敏腕技工士がいまして、あっという間にシャンデリアに変身しました。

すげい。



この展示は出展者が20人くらいいたのですが、みんなのパワーがすごかったです!

圧巻の展示!


そして、hono-bonoのライブあり、
写真 (89)


MAYU & YousukeAwataさんのライブペイントあり、
写真 (90)


終始にぎやかな展示でした!

mog.jpg

mog1.jpg

mog3.jpg

mog6.jpg

mog5.jpg

mog2.jpg

ことしの夏~展示ひとつめ~

うだうだしてるあいだに夏が終わっちゃいそう。


ことしの夏は

7月からあつくてあつくて

8月はあつすぎてあつすぎて

でもきょうはうそみたいに涼しいですね。


8月はうだうだもしてたんですが、展示を2つやったのです。


ひとつめは


去年も参加した 音楽とアートのイベント


『おといろ日和』


アコースティックユニットhono-bono と

イラストレーター ナガタナツミちゃんの企画


【イラスト&写真】

*ナガタナツミ
*MAYU
*まつもときえ
*江口舞
*前田和博
*のもとひろこ
*伊藤俊
*ユキンタ
*高橋希美
*森山嘉久
*二本木ちひろ

おなじみのメンバーとはじめましてのメンバー

今回のテーマが『アニマルタウン』ということで

どうぶつの絵がたくさん!

よい出会いもあり刺激にもなりました☆



私は2作品出しました。

アニマルタウンということで、

写真 (87)

『アニマルタウンワーク』


写真 (86)

『エクストラアニマルタウン』



こんなゆるいかんじでだしました。

どうぶつってわたしはあんまり描かないからよい経験になりました。



そして!!

【ライブ】

*よだまりえ
*酒井ヤスナオ
*hono-bono


ライブは、もう、すごくよかったです。

こころがあったかくなるうたばかりでした。


よだまりえちゃんの声はほんとよいです。

歌詞も幻想的でした。透明少女でした。


酒井ヤスナオさんのライブはまた行きたいです。

だいーすきさきみが♪がずっとあたまの中をリピートしてます。


hono-bonoはもうほんと見るたびにすきになります。

ドラムが入るとかっこよさまします。


ラストにみんなで踊ったのがすごく楽しかったです。

大好きなミュージシャンのライブにいってきたときのような

充実感のあるイベントでした。

写真

酒井ヤスナオさんのライブ中にライブペイントをしました。
どうしていいかわからなくて真っ白にぬりつぶしました。

写真 (1)

みんなで。
これは今年の夏、1番っていっていいくらい楽しかったです。

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013

ものすごく久々の更新です。。。


2か月以上ナニやってたのよ?って感じですが、

4月は引っ越して、いろいろと生活環境が変わって適応しようとしてたのと、

5月は仕事の繁忙期で普段の3倍働いていたので、

気づいたら6月になってました。。。


(あと、更新しなさすぎて、ログインIDを忘れていた。。。さっき適当にIDを入れたらログインできた。。。)



言い訳はさておき、


5月25日に、私としては初めて、雑貨などを販売する


ヨコハマハンドメイドマルシェ


にお友達と参加してきました!


写真 (84)


何もなかったブースをみんなで1から飾り付け☆


写真 (83)

DOKIDOKIMARKET完成♪

カワイイよね!!

ちょっとした雑貨屋さんみたい!!

場所がよかったのもあったけど、お店の内装、販売雑貨の数が目を引いたのか、

お客さんが常にブース内にいる状況でした!

リーダーMAYUのディスプレイ力すごい!!!

雑貨の置き場所、見せ方で、売れ行きが全然違う!!!

勉強になりました!


ちなみに私はこんな雑貨を売ってました。

写真 (81)

場違いwww

でも、Yahoo!JAPAN の企画担当をしてるとかいう男性が気に入ってくれて、買ってくれましたw


こども用にこんなのも作ってみました。

写真 (82)

売れなかったけどw


一緒に出展したお友達からも刺激をもらい、

今度はトートバックとかも作りたいな~と思いました。

はるるるるん

今年は桜が咲くのが早かったですね。


まだ3月だよ?


ちょっとまだ心の準備ができてなかったんだけど。


東京は、早いなあ。


でも暖かくなることは良いことだ。




さて、1年前も同じような記事をブログに書いてましたが、


このたび、またまた引っ越しをすることになりました。


まあ、今住んでいる所の近くなんですけどね。


まだ東京です。



すきま風びゅーびゅーだった生活も、


だいぶ温かくなりそうです。



新居は、お花と緑に囲まれたおうちにしたいと思っています。


こんな感じで。


はるるん2
プロフィール

まつもと きえ

Author:まつもと きえ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
